スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知との遭遇~にょろにょろ~

これも2月末の出来事…M氏、遅くなってごめんよ~(^^;



毎年冬になると、度々我が家で開催される鍋パーティー

今回はM氏の計らいで特別ゲストが来てくれましたよ~♪

特別ゲストの…

おぼろちゃん
P1020893.jpg

げんのすけ様
P1020878.jpg


小紅ーず、もちろん見るのも初めて!!

「小紅ーず、未知との遭遇~フェレットの巻~」
c5adf09772873ca8475424167f4a3fb5.jpg

なんせ、根がビビり~なもので、いきなりガーッとはいかないだろうな~と思っていたら、案の定(爆)
ab3c976b82634bed2643a6f28301941e.jpg

一方、フェレsは全く動じず(爆)
a69663a076ca0a8d40e6649509ec5fa0.jpg

P1020881.jpg

小助、ドッキドキ~!!
P1020886.jpg

KISSに成功♪爆(あ、でも相手がげんちゃん♂だ 笑)
P1020888.jpg

紅緒さんは、遊んでくれると期待しまくってプレイバウりまくってました(爆)
P1020866.jpg

最初はわたわたな感じでしたが、次第にお互いがお互いの対処に慣れてきたようで、平和な時間が流れてました。

多分、フェレsが全く動じず、逃げ回ったりといったことがないタイプだったのでうまくいったのだと思います。

チョロチョロ逃げ回る動き=狩猟スイッチON!!

でしょうね~多分(^^;

まあ、フェレsは犬との接触が初めてではなく、どんな感じなのかを事前に聞いていたので、大丈夫だろうな~とは思ってたのですが。


小紅ーずはフェレs相手に犬同士のあいさつ(おしりを嗅ぐなど)を実践していて笑えました~

紅緒さんは盛んにプレイバウ!!…まあ、当然全く通じておりませんでしたが(笑)

小助は、寝ている所におぼろちゃんがヤッホーって接触して来た時には、小さく「ヴゥー…」(来るんじゃねーよ)と犬語で警告してました。

なんと、偶然なのか!?それでおぼろちゃんは進行方向を変えたんですよね。

それは偶然なのかもしれないけれど、だんだん慣れていく様子を見て、動物の順応能力ってのはすごいもんだと感心しまくりでした。

小紅ーずの新たな一面を発見できて楽しかったです~



それにしてもフェレs、ニョロニョロとかわいかった~♪

フェレットの生態から裏話?などなど色々と興味深いことだらけ!!

気になることがアリアリだったので、ちょっとフェレットについて勉強してみたいな~と思ってます。

箱が好きv持ち運ぶのが好きvとか萌えポイント押さえまくりでしょ!!
3edce21a022b72464318d41dac4c96fb.jpg


よっぽど気に入った?というか気になった(笑)のか…

その後引っ越しまでの間ずーっと、なにかにつけて隙間をのぞきのぞき…のぞきまくり!!
P1020896.jpg

隙間からまたフェレsがニョロッと顔を出すのではと期待しまくっていた小紅ーずでありました(爆)






送別会は続くよどこまでも

以下は、2月19日あたりの出来事…2月中にアップ予定が今に…(オイ!爆)




2月末には小紅ーず&オヤビンはつくばを離れるということで…

Puppyの皆が送別会を開いてくれました♪

スタッフ&スタッフ犬を始めお世話になった関係者&関係犬の皆様が集まって下さいました。

たーーーくさんのごちそう!!!

ほんっっっとーーーにおいしかったです♪

ごちそうを食べるのに夢中過ぎて、全然写真を撮ってなく…

最後の方にちょこーっとだけ(オイ)
P1020851.jpg

fac8f632940f58022c7fdafb79616607.jpg

でもでも、後日なんと、写真を撮ってくれてたのを焼いてアルバムにして頂けちゃいました~♪

自分で全然写真撮ってなかったからとってもありがたいです。

Mちゃん本当にありがとう!!

送別会の際にはこーんな↓かわゆいマグも頂いちゃいました♪愛用中~♪
P1030130.jpg


…で、車を置いて帰ったので、翌日お散歩&ドッグランついでに取りに…
P1020862.jpg

もうなかなか会えなくなっちゃうから名残を惜しんでおきましょう…
P1020861.jpg

P1020857.jpg

P1020856.jpg

P1020854.jpg

P1020865.jpg

P1020863.jpg


で、この後なんと、昨日のたこ焼きの材料が余ってるということで、「もんじゃパーティー」に誘われました~

当然参加!!爆

またおいしかった&楽しかったです~♪



…で!!さらに!!もんじゃが大量にできて余ったので…

さらに翌日のお昼ご飯にも誘われて…当然お邪魔しました!!爆


またまたおいしいお昼を頂き、急遽忙しくなったお店の方のお手伝いもして来ました。

お手伝いも仕納め…淋しい…


結局、3日連続の送別会?でした(爆)

しかも、3日目の夜は研究室の送別会だったし…怒涛の送別会祭り~♪



なんだかんだで、つくばではたくさんの人&犬たちと繋がりができ、たくさんの人&犬たちにお世話になっていたな~と実感した3日間でした。

Puppyの関係者&関係犬の皆様、そしてそして研究室の皆様、つくばでお世話になったたくさんの人&犬の皆様、本当にありがとうございました!!

また遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします♪

そしてぜひ福井にも遊びに来て下さい~♪



最後?のつくばお散歩会

FLHトレーニングの次の日(2月18日 笑)は、つくば在住最後のつくばお散歩会。

今回は紅緒さんと参加。小助はお散歩会中は車でお昼寝…

紅緒さん1頭での参加は初なので、どう出るか!?と楽しみに参加して来ました。



序盤の広場にて例のごとく枝をGET!!な紅緒さん。

その背後から忍び寄る可愛い白い影…「なになに~?楽しそう~♪」byミツバちゃん
P1020846.jpg

とっても楽しそうなミツバちゃん♪素晴らしいカメラ目線!!悩殺(笑)
P1020847.jpg


さらに…

「何?何~?」by小夏ちゃん
ミツバちゃん…かわいすぎる(爆)
P1020848.jpg

で、この直後…

「あたしの枝なんだからーーーぁ!!」by紅緒

とわめき散らしておりました(^^;



で、この後は守りスイッチがON状態がしばらく続き、ちょいちょいわめいていた紅緒さん(苦笑)

スターを取ったら一定時間無敵!!…的な?

じゃじゃ馬子ぶりを存分に発揮した紅緒さんでした!




お散歩会後、みんながまったりしてる所へ、チェンジで小助を出してみたところ…

とーっても落ち着いてまして、本当に全然吠えず、興奮もほぼなく…びっくり!!


お散歩会への参加、それに派生した取り組み諸々によって、この1年数か月で小紅ーず、そしてそしてオヤビンもこれまでになく進化して来れました♪

まだまだ進化途上ですが…



本当にタローの主さんを始め、お散歩会関係者&関係犬の皆様、ありがとうございました!!

これからも福井犬になった小紅ーずをよろしくお願いします(笑)

まさかの福井からの遠征もあるかも…?なのでその時はよろしくお願いします♪

とりあえず、お散歩会in福井の野望を実現させたいと思います。




おまけ写真
P1020849.jpg

P1020850.jpg

FLHトレーニング&犬の砂場

ああ…また書くことをためてしまいましたよ~

まとめてアップが常態化しつつあるヤル気のなさ(爆)

いつもに増して書くことがあるので、順次アップ予定…



先月末に引き続き、FLHトレーニング&犬の砂場に行って来ました。

なんだかんだしている間に、さらにもう一度、行って来ました(爆)

なので…あとで2回分まとめて書く!!

という決意を表明しつつ、次回へ続く(オイ!!)

我が家の定番おやつ

我が家では、ほぼ常備されているおやつがあります。

通称:干し肉
P1020806.jpg

ジャーキー…??なのかな…

いや、そもそもジャーキーの定義って何なんだろう?


元々、まみ・みく家のおやつを参考に作ってみて、ちょっと改良したりして定番化。

簡単&お安い&保存もきくので、重宝してます♪



【材料】肉系

我が家は、安い&脂が少ないという理由から、鶏胸が多いです。

あと多いのは豚ハツとかかな。

砂肝とかでもできます。

何でもイケる…とは思いますが、あんまり脂が多いのだとギトギトするのでおススメしません(^^;



【作り方】といってもそんなに大したことでもない(爆)

・お好みの厚さに肉を切ります(我が家は3~5mmくらい)

ステーキ並の厚さとかは流石にやったことないですが、多分うまくいかない(笑)


・沸騰したたっぷりお湯に投入!!ゆでます。

ゆで時間で仕上がり感が変わります。
短め → ジューシー 日持ちは短め
長め → カリカリ 日持ち長め

ちなみにダシの出たゆで汁は小紅ーずのご飯用に。
人間用のスープにしてもいいかと。


・できるだけ水分を切って、お好みの大きさにカット。
P1020807.jpg

我が家は基本的にかなり小さめ。
大きいお友達に手土産で持ってく際には切らずにそのまんまとか。


・オーブンで焼きます。

180℃で35分くらい。
厚みが厚い場合は低めの温度で時間は長め。
目指す仕上がりによっても温度・時間は変わります。


できあがり♪
P1020845.jpg
茶色:鶏胸 黒っぽいの:豚ハツ



我が家はほとんどの場合、カリカリ長持ちを目指して作ってます。

夏場は冷蔵庫保存ですが、今の時期ならその辺にほったらかしてもかなり長持ち。

お肉安いから~♪ってたくさん買って作っても大丈夫なのでとっても便利なのです。



やっぱりお肉なので、おいしいらしく、嗜好性も高い模様(モニター:知り合いわんこず)

あのノエルちゃんにも、スコーンはスルーされたけど、干し肉はうまうまと食べて頂けましたし(笑)



お試しあれ~!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。