fc2ブログ

引っ越しついで旅行②~伊豆観光編~

一日目からのつづき…

2日目は、伊豆半島を西に行ったり、東に行ったり…

前日に決めた半ば行き当たりばったりな感じでしたが、結果的にとっても楽しめました♪

しかも前日の雪がウソのようにいい天気~♪

まずは、母の「どこのでもいいからロープーウェイに乗りたい」というご希望に添うべく、伊豆の国パノラマパークへ。

伊豆半島を横断する感じ=山越えで、山道には伊豆とは思えないほどの積雪が!!Σ(゚ロ゚;)

ほんと、スタッドレスさまさま:*:ヾ(*´∀`*)ノ。:*:

ナビの目的地をロープーウェイ乗り場ではなく、適当に山のてっぺんに設定してしまい、ナビちゃんにとんでもないナビをさせてしまいましたが(オイオイ;)

なんとか無事?到着~♪

犬は「抱っこできる程度の小型犬」ならOKらしい(アバウトだな 笑)

ちなみに小紅ーずはカートごと乗せました。

山の上からは富士山&駿河湾を一望でき、絶景♪

この景色を眺めながら食事もできたし、乗り場には物産品がたーくさん売ってて、思いつきで行ったけど、とっても楽しめました♪

お次は…滝好きにはたまらないであろう、河津七滝(かわづななだる)

その名の通り、7つの滝がある(笑)

7つを散策しながら1時間くらいで巡れるらしい…が!!

落石防止工事中のため、4つしか見れませんでした~(^^;

でも、前日の雪が幸いし(?)雪解け水で水量多し!!

水の色も美しかったです♪

全然名前のついてない所でもかなり見応えありました!!

その後河津桜を車窓から眺めつつ、とーっても楽しみにしていた本日のお宿へ・・・

つづく
スポンサーサイト

引っ越しついで旅行①~小田原お宿編~

2月末~3月頭、オヤビンの修了&地元就職に伴い、小紅ーずとオヤビンはつくば~あわらへお引越ししました。

荷物は引っ越し屋さんにお願いして、とりあえずの荷物と小紅ーずとお手伝いに来た母を乗せ、喜兵衛さんで寄り道しまくりながらあわらへ向かいました。

しめて3泊4日の楽しい旅行となりました♪

1日目は…午前中に引っ越し作業、Puppyに最後に寄って、お昼過ぎににつくばに別れを告げました。

この日…朝からまさかの雪!!積もってるし…オイオイ(ノд`;)

しかーし!!北陸道走行に向けて、前々日に履き替えておいたスタッドレス♪

まさかの関東で大活躍:*:ヾ(*´∀`*)ノ。:*:

お陰様で首都高は空いてるし♪

まあ、東名で除雪渋滞がありましたけど…(-_-;

一日目はとりあえず小田原のお宿への移動のみだったので、特に問題もなく、予定通りにお宿到着♪

しかもお宿に着く頃にはいい天気~♪

お宿はJody and Purinさん。

看板犬引退と同時に3月15日でクローズということで、最初で最後のお宿でした。

周りにはみかん畑があって…「私のみかん…ロックオン!!」by紅緒

みかん畑の横に…

ドッグラン♪

雪が…爆

翌日の朝食後には雪も大分溶けてました。

高台にあるので、ドッグランから相模湾が。気持ちいい所でした♪

お宿からももちろん相模湾が。夜景もキレイでした♪

ご飯もめっちゃおいしかったし、お宿のスタッフさんたちも皆さんいい方ばかりだし、看板犬のゴルズもかわいかったし…いいお宿でした♪

小紅ーずの犬に対する最初だけ荒っぽいご挨拶にも嫌な顔一つせずお付き合い頂けまして、お陰様で小紅ーず共々、看板犬たち&お宿の方々とふれあい&交流することができ、楽しい時間が過ごせました♪

本当にお世話になりました♪最初で最後なのが残念…(´_`。)

★2日目につづく…★

帰宅ついでのプチ旅行 【佐久平~つくば編】

2日目の寄り道は、帰省の時と同じ。

ドッグランのある所に寄り道♪

まずは佐久平PA。

というか、レジャー施設PARADAで、要はハイウェイオアシス。

帰省の時は蒸し暑い感じだったのが…今回は紅葉。

相変わらず眺めの良い所でした♪

大型・中型犬ドッグランの方には、帰省の際にも見かけたボルゾイ2頭+サルーキ連れのおば様が。

どうやら近隣住民で、毎日のように来ている模様。

サイトハウンド好きとしては、たまらんかったです(笑)

優雅すぎる…!!

前回は全然人気も犬気もなかったのに、今回は時期的になのか、人も犬もそれなり。

でも小型犬の方は誰も来ませんでした(笑)

日向ぼっこに徹していた小助(^^;

そしてやっぱり穴掘り+木の根っこかじりにいそしむ紅緒。

※注:横の溝は紅緒の仕業ではありません。

そしてもう最後の寄り道、高坂SA。

何とこの日、ドトールがNEWオープン!!ってことでオープンイベントやってました(どうでもいい)

母がご飯食べたり、ドトールでコーヒー買ったり(!)してる間、ランで遊びました♪

やっぱりここも時期的なものなのか、犬がそれなりにいました。

でも、ドッグランはほぼ貸切状態。で、最後の方に次々と犬たちがやって来ました。

ま、やっぱり小紅ーずはいつも通り。

というか俄然穴掘りにご精が出る紅緒さん(笑)

…はっ!!この日の寄り道は穴掘りしやすい所ばっかり…!!

穴掘り修行の旅…??笑

その後ガソリンが点滅しだしてハラハラしたり(結局余裕だった 笑)

しながらも、無事つくばに到着♪

小紅ーず、2日間の移動+遊びでご満悦&お疲れで、家に入ったらすぐ…

またついでのプチ旅行、しようね~♪

帰宅ついでのプチ旅行 【お宿編②】

夕食後はお部屋でまたまったり。

普段からベッドでくつろぐ習慣の小紅ーずなので、ベッド用にカバーを持参。

もこもこ毛布も持参し、小紅ーずと科捜研の女を見ながらまったり~(笑)

もちろんお部屋はぬっくぬく(●´∀`●)

そしたらやっぱり…出た!!ヤツが!!

そう…山に住む者、つまりは我が実家の天敵…クサムシことカメムシが!!

やっぱこの時期の山には付き物なんですね(^^;

でも、我が実家のヤツらと違う点が…

・なんかピカっと虹色っぽくて上品
・ちょっと小さめサイズ
・動きが機敏
・臭いがちょっと心なしか上品

結論…菅平のカメムシは上品である。

ま、慣れっこなので、適切に対処いたしました(笑)

寝る前に、トイレ散歩に出ると…

星がキレイ!!

標高が高いのと、寒くて空気が澄んでるから?

急遽、天体観測散歩となりました(笑)

翌朝…朝食前にお散歩♪

そしてドッグラン~♪

当然、紅緒さんはこう↓で…

小助さんはこう↓

ウッドチップということで、もしかしたら嫌がるかもな…なんて心配してたのですが…問題なし!!

ウッドチップのサイズ&質がいいので、全く気にならないようでした。

しかも、紅緒さんは爆走しまくって肉球を痛めてしまうことが多いのですが、ウッドチップが厚く敷いてあるので、スザザー!!ってなっても大丈夫でした♪

ちょっと走りにくそうだったけど…

「とーっても快適なドッグランだったわ。」by紅緒

楽しく遊んだら、朝食。

人間用の朝食では、“温泉卵のシーザーサラダドレッシングかけ”みたいなのがあって、母がとっても気に入ってました。

他にも品数豊富で、色々と工夫してあってとーーーってもおいしかったです♪

小紅ーずの朝食には、夕食のやつの鶏肉バージョンをお願いしました。

当然ながら…がっつく!!そして完食!!

レストランから直接外に出て、軽くお散歩して戻り、支度してチェックアウト。

「本当に楽しかった~!!」by全員

今回、ちょっと紅葉には遅かったのですが…

母が「また紅葉の頃に来たいわ~。」と。

犬連れ旅行もいいもんだと思ってくれたようです(ニヤリ)

さあ、つくばへ向かいますよ~

★つづく★

帰宅ついでのプチ旅行 【お宿編①】

今回のお宿は、なんとあの有名なカーロ・リゾートの菅平カゾラーレ。

カーロリゾートって高級なイメージがあったのですが、菅平カゾラーレはとってもリーズナブル♪

しかも…平日ということもあり、貸切状態でした!!

菅平の天気予報の最低気温が0度とか氷点下とかだったので、寒さ対策グッズを車に詰め込んでいきました(笑)

チェックインして、小紅ーずを冬仕様にして(笑)とりあえずお部屋でまったり~

とってもポップな色遣いのオシャレなお部屋。

犬用アメニティも充実!!フロント横にはセルフトリミングルームまであるんですよ~

ま、こんな立派なトイレがあっても、小紅ーずは他所では室内でトイレしないんですけどね(^^;

もちろん人間用のアメニティも充実してました。

さらに加湿器や空気清浄機、ベープ…などなどあらゆるものがそろってました。

全くヤル気のなくなった母を部屋に置いて、夕食前にドッグランでひと遊び♪

ライトアップされてるので、暗くなってからも遊べます。

でも写真は撮れなかったのでランについてはまた後で(笑)

冷えてきたところで戻って夕食。

もちろん同伴可で、さらに犬用メニューも♪

夕食・朝食ともお願いしちゃいました。

手作り食を持って行くのは大変ですから、手作り派としては本当にありがたい!!

夕食には牛肉とひじきのリゾットをお願いしました。ヤギミルク&デザート付!!

3つもお皿が!!普段はまずあり得ない…小紅ーず大興奮!!!

旅先で食欲がないわ…なーんてことがあるはずもなく…がっつく!!

3つお皿があるからどうするのかなーと見ていたら…

紅緒さん、奇跡の三角食べ!!

あっという間に…完食!!

もちろん2頭とも(笑)お互いのお皿の舐め残しチェックも抜かりありません(^^;

あまりにイイ食べっぷりだったので、料理長にも「お皿洗う必要ないじゃない(笑)」と喜んで頂けまして、ブログにも食べっぷりを載せて頂いちゃいました(爆)

もちろん人間のごちそうもとーーーってもおいしかったです♪

★お宿での楽しい時間はまだまだつづく★
02 | 2024/03 | 04

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。