スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅ついでのプチ旅行【実家~小布施編】

長らく実家に滞在してましたが、この度つくばに帰ってきました。

帰省の際(その)と同様、2日間かけ、お泊りプチ旅行しながら帰ってきました♪

しかも今回は母というお供付き(笑)


まず実家から最寄りの加賀ICから高速へ。

私が実家にいる間に1か所だけドッグラン(といっても狭小)が増えたものの、やっぱりドッグランは少なーい北陸道(-∀-`; )

前回の寄り道は有磯海と徳光でしたが、今回は別の所へ寄り道してみました。

最初の寄り道は…小矢部川SA。

SAだから広いかな…なーんて期待したら…狭っ!!

ろくに散歩するスペースもありません…ほんと、トイレするだけ!!って感じ

犬連れにはおススメできないSAでした。



続いて…名立谷浜SA。

ここは、何といっても、この眺め!!
1e538a1254f5fb84c4dcb7cf8798e205.jpg

結構広めの芝生エリアがあって、そこにベンチ&テーブルがあり、海を眺めながらのお食事も可♪

当然外なので、犬連れでも一緒にご飯タイム可♪

母はラーメン&カレーセット(爆)そして私は名立谷浜ブラックラーメンを頂きました。

何味なのか結局よくわかりませんでしたが(笑)楽しいご飯タイムを過ごせました♪



そして一日目最後の寄り道、小布施ハイウェイオアシス。

ハイウェイオアシス…というか、一般道の方にある総合公園&道の駅を高速からも利用できるようになっている感じ。

総合公園は、ドッグランと、外周の道のみ犬連れ可。
P1020574.jpg

真ん中の方の、噴水広場や子供の遊び場には入れません。
P1020576.jpg

こういう手もあるんだな~と納得。うまく住み分け(?)してました。

福井もこういう風にして犬連れ認めてくれたらいいのになー


タイミングよく、公園内は紅葉がとっても綺麗でした(o・∀・)b゙
5a33d19a2cb380447de512125f5b0e5c.jpg

c9f8cc6231a74cb47d9476829f6826fe.jpg

ドッグランは、何と3エリアも!!

①小型犬 ②中・大型犬 ③フリーエリア

小紅ーずは当然①or③となるわけですが、起伏あり&地面が比較的草地の①を選択。
P1020568.jpg

ご近所の方と思しき先客たちがいらっしゃいました。

で…なぜかこんなことに↓
P1020567.jpg

あれ…??紅緒さん、パグ家に嫁入り!?

普段、他所の飼い主さんには特に興味がない紅緒さん。

(相手はかなり選びますが)しゃがんでご挨拶&なでなで~とかには対応するのですが、特にこのパグ飼い主さんは紅緒にアプローチをしてないんです。

もちろんおやつをくれるわけでもなく…

なのに、なぜかパグ君が「お座り!」と言われている横で、パグ君より素早く座っていました(爆)

そして時々こちらをチラ見。か、かわいいぞ紅緒さん!!笑



ちなみに小助は、そんなことは見て見ぬフリをして、怪しい動きのオンリード犬に怒ってました(-∀-`; )

そのくせ、後から「俺の匂い嗅げよ~。うふふ~」by小助

ってお尻をそりゃそりゃ~とやってました…その姿は一見変態のようでした(爆)

何がしたかったんだ小助…わからないよ…。




ここから宿泊先である菅平へ向かいました。


★つづく★
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。