スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートなお散歩

ふと思いついて、調べてみたら、近場で犬の散歩NGじゃない所を発見!!

我が実家から車で5分くらいの(むしろ歩いて行ける?)、金津創作の森
P1020554.jpg

詳しい説明はHPにお任せ!!…で、要はアートな森(爆)

できた時には、よくぞまあこんなド田舎にこんなものを作ったもんだ、と幼心に思ったものです。

でもま、今思えばド田舎だからできたのかも(笑)



先日、同じくそう言えば…ってふとした思いつきで行ってみたトリムパークかなづに引き続きの思いつき♪

○○公園って名の付くところは99%といってもいいほど犬NGな福井ですから…意外!!

公園じゃないところのチェックは甘かった~(笑)

こんなに近場にお散歩スポットがあったとは…!!

たまには変わった所でお散歩がしてみたいお年頃です(爆)



もちろんアートな森には…アートがいっぱい!!
P1020556.jpg

↑コレ、つくばの大学周辺に住んでいる人なら見覚えありますよね…?

同じもの…ですよね!?

た、多分同じもの…です!!笑



そして…アートな所にブランコがっ!!
P1020557.jpg
「アートに乗ってやるわーっ!!」by紅緒

紅緒さん、チャレンジしてみたかったらしいです(笑)

でも、結構飛び石から距離があり、ちゃーんと乗れないようになってました(^^;

ちぇっ…(←えっ!?)



そして、説明書きによると、光合成の衰退(?)とかなんとかを表現している木。
P1020561.jpg

森の何か所かにありました。

森のあちこち(木の上とか)にアートが配置されてて、それを探すのも醍醐味…らしいです。

わたくし、アートについて造詣が深いかと言われれば、全然そうでもないので(笑)

よくわからないけど、アートあり、芝生あり、水辺あり…と、とにかくお散歩するには楽しい森でした♪
P1020553.jpg

イベントの際には結構混雑するらしいので、平日orイベントやってない時が狙い目かなー。

次回は徒歩で行ってみよう、とまた思いつきました(ニヤリ)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかシュールな森だなぁ

無理な気がする

へぇ~、小紅ーずはこういうの平気なんだ。

みかん「光合成の衰退」とかみたいなの、
やたら警戒しそうなんだけどなあ。

風が吹いて、変な音でもしようものなら、
あの木は怪しい!!って、断固として近づかないな。


紅緒ちゃんのブランコに向けての構えがツボでした。

★なか★

多分、田舎過ぎて人気がないからさらにシュールなんだろうね(笑)
しかもこの森には、アーティストが7人も住んでいるんだよ。
福井に来た時、案内するよ~近いし(笑)

★くまごろーさん★

小紅ーず、慣れてよく知っている道、場所とかに普段ない見慣れないものがあると超警戒するんですけど、あまり知らない所だと、元々そんなもんだと思うみたいです(笑)
つまり、ここの木はこういうもんだと理解したようです(爆)

いや、基本的に上に興味がないから見えてなかっただけかも…??

もし機会があれば、怪しい森をお散歩してみて下さい~(笑)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。