スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド田舎暮らし満喫中♪

旅行の記事も途中ですが、まあ一旦置いといて、近況報告しときます。


地元に戻って約3カ月…

私はもちろん、小紅ーずも超馴染んでます(*´∀`*)

やっぱり一時的に帰省していた時とは違うとわかっている様子で、

「ここオレん家だし~」by小助

状態で、だらけきってくつろぎまくってます(笑)


仕事は期待通りサクッと定時に帰れるので、朝夕お散歩もちゃんと明るいうちに行けます。

日中は、母に遊んでもらったり~、ゴロゴロしたり~、お利口にしているらしいです。



お散歩は、ド田舎ならではの自由さです♪

例の川沿いの田んぼ道まで来たら、自由行動♪

これは5月のとある休日↓
P1030137.jpg

帰った直後、3月はまだこんな感じ↓
P1030073.jpg

もちろん周囲の状況には気をつけつつ…(たまーーーに農作業のおっちゃんがいたりするので)

楽しく激しく遊んでおります♪
P1030144.jpg

P1030143.jpg

P1030139.jpg

P1030147.jpg

こんな感じで、日々ワイルドさに磨きがかかる紅緒さん。

この3カ月で、ド田舎ならではの事件が2つ…。


ド田舎事件FILE①

いつものように、夕方仕事から帰ってお散歩へ…

そしていつものように川沿いの道で自由行動♪

紅緒さんが、なかなか1ヶ所から動かないな~と思って見てみると、草むらで何やらガサゴソ…

まーた穴でも掘ってんのかしら?と近くに行ってみると…

「キー!!キーキー!!!」という何かの鳴き声が!!!

とっさに「紅!!」と声をかけると…

紅緒のお口に野ネズミが!!!!!

どうやらネズミ狩りをしていた模様…(オイオイ;)


びっっっくりして「あ゛え゛!?」と言うと、紅緒さん、ポロッと野ネズミさんを離しました。

死んじゃったかなー、かわいそうなことしたなーと思っていたら…

すぐにまた「キーキー」鳴きながら動き出しました。

あぁぁぁぁ良かったぁぁぁぁぁぁ…


どうやら動くおもちゃ♪なノリでパクッと咥えただけで、食べたりする気はなく、ガブっとはいかなかった模様。

野ネズミさんにはヨダレがべちょっとついただけで、ケガはない様子で、草むらの奥へ帰って行きました。

本当に良かった良かった。

でも、その昔はミニピンはネズミ捕りがお仕事だったわけで…

その昔なら褒め称えられるところ…か?


このことを、家ネズミ被害でお困りの母の実家で話したところ、「ウチに泊まり込んでほしいわ~」

なんてオファーが(爆)

さすが紅緒さんというか、さすがミニピンというか…

な事件でした(苦笑)



ド田舎事件FILE②

またいつものように夕方仕事から帰ってお散歩へ…

裏の畑から小川の方へ坂を下りると…

何やら小川の方へグイグイグイグイ!!!

「何もいないよ~?」

…と言いつつ小川の方へ近づくと…

「ブーブー、ブヒブヒ」という鳴き声が!!!

ブ、ブタ!?

と思いきや、まさかの…

ウリ坊(しかもたくさん)
P1030165.jpg

小紅ーずよりちょっと大きいくらい。
P1030164.jpg

親は見当たらず…


そう言えば家出る時、隣のばーちゃんが「イノシシが畑荒らしてた!!」って家のばーちゃんに報告しに来てた…

ということで、急いで家まで引き返して、

ばーちゃんに報告 → ばーちゃんが隣のばーちゃんに報告 → みんなでウリ坊見学

てな流れに(爆)


この小川、山の方へ地下でつながってるんですが、水が深くて戻れなくなった…???

落ちた…???親に置いてかれた…???

理由はどうあれ、今日現在まで滞在中で、3日目に突入…。

母が一緒に見に行って数えてたんですが、10頭との情報。

でも隣の隣の隣のおばちゃん情報だと、12頭。


超かわいいし、かわいそうだとも思うけれど、それが大人になったら困る人もいるわけで…

村の人の中には、「罠を仕掛けろ」と言ってる人もいるみたいで…

私としては、野生動物ですので、そのまま特に何もしないべきかと。




まあ本当に、これ以外にもいろいろとあり、刺激的?な毎日です(爆)

ド田舎ってすごいわ~と改めて思う今日この頃です(*・∀・*)

ビバ★ド田舎暮らし♪





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

わお!

いやぁ!!!びっくり!
実は全然、気づいていませんでした(汗)
すみません!!!
つくばからお引越しされてたんですねーーーー
ウリ坊にびっくりしてるどころじゃないじゃないですか!
残念ですが、
またこちらに、遊びにきてくださいね!!!
あ、地元就職おめでとうございざいます♫♫♫

No title

いのしし!!!!!爆
育てて鍋に!

ネズミとか病気持ってたら怖いですが紅さん大丈夫なの逆に

ヤモリとミニピンのセッションはあるかな、楽しみにしてるよー笑

Re:ごろごろ太さん

いえいえ、こちらこそとってもお世話になったのにご挨拶もなくすいません(^^;
つくばからド田舎に戻りました(笑)
ほんと、自然だけは豊かで、今はホタルが見頃(?)ですよ~
小紅ーずも、色んな生き物の臭いがするらしく、お散歩では臭い嗅ぎに大忙しです・・・

ちょいちょいつくばに行く予定なので、お散歩会の時を狙って自然の森に潜んでるのもアリかなーなんて野望が(爆)
福井犬になった小紅ーず共々これからもよろしくお願いします♪

Re:なか

すごいよねー。帰って早々これだもの。
これからが楽しみすぎるの(爆)

ネズミは食べてないから多分大丈夫(適当)てか、何媒体で感染するんだろう?うーーん。犬ネズミ共通の感染症についてちょっと調べてみよーっと。

夏には確実にヤモりんとのセッションがあるよ~。時期になると紅緒さんがヤモりん番として網戸の前でスタンバるようになるから(爆)冬眠中のヤモりんはもう見つけたくないな・・・未だにあの時のヤモりんの鳴き声が耳に残ってるよー(^^;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。