スポンサーサイト


雨上がりの松戸お散歩会

松戸お散歩会に行ってきました♪



奇跡的に午後から天気回復!!

開始直前にちょっと降りましたが、それ以降は降らず。

泥んこ上等!!元気に参加して来ました~♪


参加犬は…

ゆずたろう君 (雑種犬3歳)

ミツバちゃん (雑種犬7ヶ月)

コスモ君 (紀州犬7歳)

レオ君 (紀州犬3歳)

風ちゃん (紀州犬1歳)

みかんちゃん (柴犬2歳)

ごろー君 (柴犬2歳)

花ちゃん (北海道犬2歳)

花鈴ちゃん (北海道犬5ヶ月)

そして小紅ーず





今回は、開始前に小助を車から脱走させてしまったり

なぜか小助のリードを何度も落としてしまったり…

我ながら、オヤビンの注意力散漫度がすごかったです(汗)

反省…皆様ごめんなさい!!

無理せず、主さんに甘えてリードをどっちか持ってもらえばよかったかなと今になって思う。





自己紹介時、今回は初対面犬が多いのもあり、車待機し、自己紹介後外に出た小紅ーず。

もちろん今回も最初は興奮して吠えまくるだろう…と思いきや…

なーんーとーーー…あれ…!?吠えない!?

うそーん!!すごい~♪とか何とか思ってたら、やっぱり吠えました(爆)

でもでも、かーなーりー吠えてなかった。すごい珍しい!!いつもは遠目に発見しただけですごいのに。

多分だけど…車の中から事前に散々吠え倒して、なおかつ視覚的に確認してたからじゃないだろうか?

状況的に、「今日はお散歩会だな。通り過ぎてった犬はお仲間だな。」って理解してたのかも?



そして歩き始めてしばらくすると、いつものごとく落ち着く小紅ーず。

そしてやはりいつものごとく小助は、参加犬以外の犬が通ると「誰だ~!?名を名乗れ~!!」

ってやってました(もはや恒例)

小助センサーは非常に優秀。

たとえ参加犬の子が一度離れて遠くから戻って来ても、ちゃーんと「あの子はお仲間~」と認識し、興奮しません。

一方、参加犬以外の他所の子がいると、目ざとーくばっちり発見し、「誰だ~!?(以下略)」って(^^;


小紅ーず、日中はベランダ側の窓から下界を観察するのが日課なんですが、その時もセンサーはすごい。

猫発見→「キョエ~!!キャワワワ~!!キャワ~ン…」みたいな感じ

犬発見→「ワンワン!!ガウガウ!!」→(行っちゃうと)「クゥ~ン…」な感じ

鳴き方でどっちかわかります(笑)

3階でよく見えないのに、瞬時に認識できてて、すごいな~と妙に感心しちゃいます。


しかし!!小助センサー、普段、人に対してはちょいちょい誤作動し、通称誤作動セコムと言われてます(笑)

やっぱり同族に対するセンサーの方が発達してるんでしょうね。

私たち日本人が、外国人は見分けにくいっていうのと一緒…?でもないか(笑)


そしてやはりいつものごとく、初対面の子には文句の多い小助おじさん(^^;

でもやっぱり小助好みの気の強い女子、花ちゃんには文句言ってなかった~笑

そしてちょいちょい花ちゃんの匂いを嗅ぎに行ってた…小助おじさん、わかりやすっ!!笑


花ちゃん&花鈴ちゃん親子は、もはや両生類か!?って勢いで水にinしまくってじゃーぶじゃぶ♪

それはそれは小紅ーずでは想像もつかない光景で、とーーーっても楽しそうでした♪

小助おじさん、普段なら水の方へ行こうなんて微塵も思わないのですが、この日は愛しの(?)花ちゃんにつられてかなり水の方へ攻めてました…!!

どうせならつられて飛び込んじゃえばよかったのに(笑)





そして紅緒も、いつものごとく穴掘りに励んでいました。

で…邪魔されると怒る…(^^;

気になって近付いて来た(悪気は全くない)風ちゃんに怒っちゃいました。ごめんなさい(>_<)


風ちゃんは、何度か紅緒を遊びに誘うような動きをしてくれていたのですが、その度に何度か紅緒の興奮スイッチがONになり、いつものぐるぐるダッシュ!!

そして勘違いの小助が文句をつけに来る…っていうまたいつもの(?)パターンが(^^;


紅緒のぐるぐるダッシュ、一見パニクっているように見えますが…

フリーの時には、ここから相手に追いかけさせて、追いかけっこに持ち込むというのが紅緒の常套手段。

ですがオンリードだと、「どうしていいかわかんない!!もう!!」って感じなのかと。

できれば紅緒の動きに付いて行ってあげたい所ですが…さすがに無理。

そしてそうなると自動的に小助も付き合わされるわけですが…小助にはその気なし!!

紅緒さん、オンリードで遊ぶってのは中々難しいね~



参加者&参加犬の皆様、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
