スポンサーサイト


祝第20回★つくばお散歩会【パニックヘンタイ編】

久々に、ホームであるつくばお散歩会に行って来ました♪
P1020669.jpg

参加犬は…

だいすけ君 (チワワ3歳)& ごんぞう君 (チワワ7歳) 【初参加】

きらりちゃん (Wコーギー4歳)& さらさちゃん (Wコーギー3歳)

コタロー君 (柴犬3歳)

レオ君 (紀州犬3歳)

みかんちゃん (柴犬3歳)

ごろー君 (柴犬2歳) 

りおちゃん (ボーダー2歳)

ミツバちゃん (雑種犬1歳)

レオ君 (チワワ11ヶ月)

こむぎちゃん (ビション6ヶ月) 【初参加】

小紅ーず



今回は参加頭数が多いというのもあり、小紅ーずは自己紹介中は車内待機。

前回の松戸エリアお散歩会でも車内待機をして、その時は車内待機が良い結果をもたらしました。

…が!!今回はトホホ~でした(^^;


前回の松戸:キャリーに入れず、そのまま車内

今回:最初はそのまま車内に…でも思い直して結局キャリーに


この思い直しがどうやら余計だった模様。


車に乗せる時に、たくさんの犬を目撃
       ↓
最初はそのまま車内だったのでたくさんの犬ウォッチングしつつ吠え吠え
       ↓
うるさいかしら…と思いキャリーに
       ↓
たくさん犬がいるのわかってるのに…見えない!!確認できない!!吠えれない!!どうしようどうしよう!!むきゃーーっ!!フラストレーションむきゃーーーーっ!!
       ↓
お散歩開始で外へ…
       ↓
軽くパニック状態


…と、なりまして…

小助、散策が始まっても手当たり次第吠え吠え…とっしーーーん!!

終いにはあさっての方向へ吠えだす始末…(私が見る限り、おばけの類もいなかった 笑)

なかなか落ち着けなかったので、しばらく抱っこしてみんなの様子を観察させることにしました。

本当に、こんなにわけわからなくなっちゃってる小助、久々に見ました。


ですが…そんな中でも、成長を感じることが!!

数年前はこういう状態になると、私が前に立とうがリードの根元を抑えようが抱っこしようが私のことは一切見えず、興奮している自分に興奮し~…と、自分でどんどん興奮を高めちゃう、興奮増長セルフサービス状態でした(汗)

でも、今回は違いました。

リードで止めたり、前に立ったり…などなど、私の介入・制止をそれなりに受け入れ、軽くパニックの中でも、興奮→少し落ち着く→興奮→少し落ち着く…という様子が見られました。

いつもの小助に戻るのには時間がかかりましたけど…

ちょっと泣きそうになったのは内緒です(笑)

紅緒も、小助につられたのか、いつもとは様子が少し違ってました。


後半にはいつもの小紅ーずに戻ったので、あああぁぁぁ…良かったぁ~。と本当にホッとしたオヤビンです。

おそらく、入れるなら最初からキャリーに入れちゃえば良かったのだと思います。

中途半端なことするから…ほんと、考えが足りないとはこのこと!!猛反省。

小紅ーずさん、パニックにさせちゃってごめんなさい。

そして一緒にパニックになりそうになってごめんなさい(笑)

頼れるオヤビンへの道はまだまだ~。「ヘイ!ガッテン!!」てな感じの頼れる感を身に付けたいものです。




こんな感じで余裕がなく、他犬との写真は今回撮りませんでした。

落ち着きを取り戻した小紅ーずは、文句言ったりしながらも、それなりに自然に過ごせていたかと思います。

そしてしゃがんでいる人を見つけてはお尻プリプリスリスリし…次々とハシゴしてました(^^;

…ちびっ子ギャングならぬちびっ子ヘンタイ(爆)

参加者&参加犬の皆様、いつもに増してお騒がせいたしました&お世話になりました。

もはやゴリ押しな感じでスリスリチャージさせて頂いちゃいまして…ありがとうございました♪

「スリスリチャージ、満タン~♪」by小紅ーず




今回、紅緒は居残って穴掘り(爆)
P1020675.jpg

今回は1ヶ所を深ーーーく掘りますぜ!!な気分だった模様。
P1020673.jpg

自動的に居残りに付き合う羽目になった小助は、寒さに震えながらほげーーっとしてました。

あまりに寒そう&暇そうだったので(笑)抱っこのお誘いをしたのですが、丁重にお断りされました(^^;

小助は小助なりにほげーーーっと紅緒の穴掘りを見て見ぬフリをする時間を楽しんでいた模様。






さて、今回でつくばお散歩会も第20回だそうで、20回を記念して、噂の編集長代理さんがふらっといらっしゃいました(笑)

そこで、まあびっくり!!あらまぁ~な展開があったのですが…



【あらまぁ~な展開編】につづく



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

居残りかい

まさか、オヤビンさんまで泣きたくなるくらいの状況だったとは。

沼の付近で止まってたのは、そういうこと?
制御不能に陥ってたのね。

芝生の広場で
小助君のお尻プリプリスリスリの洗礼を受けました。
尻尾の付け根コリコリ掻いときました。
そんなんで、よろしかったでしょうか?

Re:くまごろーさん

今月は毎週(笑)お世話になりました~♪

ちょっと久々の状況だったので、私もあたふたしちゃったんですよね~(これがイカンのです)
少し落ち着いてもちょっと動くとすぐ興奮どーん!!って感じだったので、う、動くに動けない…って状況でした(^^;

そんな感じで前半は小紅ーず自身もなにがなんだかって感じだったようで、物足りなかったのか、結局居残ってお散歩会の名残を楽しみつつ穴掘り修行という流れが(笑)
そして同様に、プリプリスリスリも前半はできませんでしたので…後にまとめて来た感じ(笑)
尻尾の付け根コリコリ、「たまんなかったぜ~」と小助が申しておりました。ヘンタイにお付き合い頂き、ありがとうございます♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
