スポンサーサイト


帰宅ついでのプチ旅行 【佐久平~つくば編】

2日目の寄り道は、帰省の時と同じ。

ドッグランのある所に寄り道♪


まずは佐久平PA。

というか、レジャー施設PARADAで、要はハイウェイオアシス。

帰省の時は蒸し暑い感じだったのが…今回は紅葉。
P1020618.jpg

相変わらず眺めの良い所でした♪
P1020623.jpg


大型・中型犬ドッグランの方には、帰省の際にも見かけたボルゾイ2頭+サルーキ連れのおば様が。

どうやら近隣住民で、毎日のように来ている模様。

サイトハウンド好きとしては、たまらんかったです(笑)

優雅すぎる…!!



前回は全然人気も犬気もなかったのに、今回は時期的になのか、人も犬もそれなり。

でも小型犬の方は誰も来ませんでした(笑)

日向ぼっこに徹していた小助(^^;
P1020622.jpg

そしてやっぱり穴掘り+木の根っこかじりにいそしむ紅緒。
P1020620.jpg

※注:横の溝は紅緒の仕業ではありません。

P1020619.jpg



そしてもう最後の寄り道、高坂SA。

何とこの日、ドトールがNEWオープン!!ってことでオープンイベントやってました(どうでもいい)

母がご飯食べたり、ドトールでコーヒー買ったり(!)してる間、ランで遊びました♪

やっぱりここも時期的なものなのか、犬がそれなりにいました。

でも、ドッグランはほぼ貸切状態。で、最後の方に次々と犬たちがやって来ました。


ま、やっぱり小紅ーずはいつも通り。

というか俄然穴掘りにご精が出る紅緒さん(笑)
P1020625.jpg

P1020627.jpg

…はっ!!この日の寄り道は穴掘りしやすい所ばっかり…!!

穴掘り修行の旅…??笑



その後ガソリンが点滅しだしてハラハラしたり(結局余裕だった 笑)

しながらも、無事つくばに到着♪


小紅ーず、2日間の移動+遊びでご満悦&お疲れで、家に入ったらすぐ…
P1020628.jpg

P1020629.jpg

またついでのプチ旅行、しようね~♪
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかげさまで・・・

グリの里親さんが決まりそうです。
今度トライアルに入ります。

で、佐久のPAにも行かれたんですね。
うちもここから菅平に行く時は高坂と佐久で休憩していきます。
佐久のPAの麓に4年前まで住んでいたのでここに来ると帰ってきたという感じがしちゃいます。
うちは今まで貸切だったんですが地元の方も使っているんですね。
紅緒ちゃんがしっかり穴掘りしてますが(笑)あんずも佐久に行くと殆ど地面に鼻がついたままでホリホリして泥だらけになります。
木の根っこの匂いかなぁ・・・。

佐久から菅平まで行く間、小諸の浅間サンラインの近くに愛護センターがあるのですがここにも2つドッグランがありますよ!
平らで結構広くて見晴らしもいいです。
休日は混雑しているような感じですが平日だったせいか今まで2回利用してどちらも貸切でした。

そうそう、佐久のソフトクリームは神津牧場のですね。
とっても美味しいと思います。
記事を見ていたらまた行きたくなっちゃいました。

Re:おかげさまで・・・

グリちゃん、トライアル入りおめでとうございます!!
無事トライアルを終えられることを祈ってます。

佐久にお住まいだったんですか!!
それはやっぱり懐かしくなりますよね~
佐久PA、犬連れの寄り道には持って来いでいいですよね。
ランで泥だらけにはなっちゃいますけど(笑)
やはり森!!って感じだから先祖の野生の血が騒ぐんでしょうかね(^^;
紅緒は木の近くを掘るのがお気に入りです。

なんと、そんな所の愛護センターにドッグランがあるんですね!!
いいこと聞いちゃいました♪ありがとうございます。
今度ぜひ行ってみたいと思います。やっぱり行くなら平日かな~(笑)

「神津牧場ジャージー牛ソフトクリーム」だったんですね。
何か漢字だったよなーってものすごい曖昧な記憶しかなくて(^^;
謎が解けて良かったです~(笑)ありがとうございます。

我が家もまた絶対行こうね~と話してます♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
