スポンサーサイト


帰宅ついでのプチ旅行 【お宿編②】

夕食後はお部屋でまたまったり。

普段からベッドでくつろぐ習慣の小紅ーずなので、ベッド用にカバーを持参。

もこもこ毛布も持参し、小紅ーずと科捜研の女を見ながらまったり~(笑)

もちろんお部屋はぬっくぬく(●´∀`●)

そしたらやっぱり…出た!!ヤツが!!

そう…山に住む者、つまりは我が実家の天敵…クサムシことカメムシが!!

やっぱこの時期の山には付き物なんですね(^^;

でも、我が実家のヤツらと違う点が…

・なんかピカっと虹色っぽくて上品
・ちょっと小さめサイズ
・動きが機敏
・臭いがちょっと心なしか上品

結論…菅平のカメムシは上品である。

ま、慣れっこなので、適切に対処いたしました(笑)



寝る前に、トイレ散歩に出ると…

星がキレイ!!

標高が高いのと、寒くて空気が澄んでるから?

急遽、天体観測散歩となりました(笑)



翌朝…朝食前にお散歩♪
P1020595.jpg

P1020614.jpg

そしてドッグラン~♪
P1020606.jpg

当然、紅緒さんはこう↓で…
P1020600.jpg

P1020603.jpg

小助さんはこう↓
P1020598.jpg

ウッドチップということで、もしかしたら嫌がるかもな…なんて心配してたのですが…問題なし!!

ウッドチップのサイズ&質がいいので、全く気にならないようでした。

しかも、紅緒さんは爆走しまくって肉球を痛めてしまうことが多いのですが、ウッドチップが厚く敷いてあるので、スザザー!!ってなっても大丈夫でした♪

ちょっと走りにくそうだったけど…

「とーっても快適なドッグランだったわ。」by紅緒




楽しく遊んだら、朝食。

人間用の朝食では、“温泉卵のシーザーサラダドレッシングかけ”みたいなのがあって、母がとっても気に入ってました。

他にも品数豊富で、色々と工夫してあってとーーーってもおいしかったです♪


小紅ーずの朝食には、夕食のやつの鶏肉バージョンをお願いしました。

当然ながら…がっつく!!そして完食!!
P1020608.jpg

P1020609.jpg

レストランから直接外に出て、軽くお散歩して戻り、支度してチェックアウト。

「本当に楽しかった~!!」by全員

今回、ちょっと紅葉には遅かったのですが…

母が「また紅葉の頃に来たいわ~。」と。

犬連れ旅行もいいもんだと思ってくれたようです(ニヤリ)



さあ、つくばへ向かいますよ~


★つづく★
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カメムシぃ~

生臭いと思ったら、カメムシいるよね~。

あと、この季節はテントウムシの類も目立つかなあ。
停車中の白い車とか白めの自動販売機に
びっしり張り付いてたりする。

ま、それだけ自然が濃いってことだから、犬にはうれしい環境だよね。

菅平のお山、清々しいですね。
朝の澄んだ空気がこっちまで漂ってきそうです。
ドッグランも広いし、空気もおいしいだろうし、
小紅ーずの食欲も自然に増すの当然だわ。

ドライブ、お疲れ様でした。

Re:カメムシぃ~

本当にカメムシって強烈ですよね~
テントウムシは臭くない分ましですよね。
カメムシ、無臭になったら許せるのに(笑)

やっぱり高原は空気が違うな~って実感しました。
もうちょっと遅くて雪の季節だと超寒がり小紅ーずにはツラいので、いいタイミングでした♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
