スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北潟湖畔deお散歩♪

もはや、溜め込みすぎていた去年の出来事は、書くのを諦めました~(爆)

色々な所へ遊びに行ったり~というのもありましたが、

やはり一番は、紅緒、イノシシ狩り未遂事件

文字の通り、紅緒があと一歩でイノシシをゲット!!という事件でした(爆)



去年をざっくりまとめたところで、今年…というか今年度は、ちまちま書こう!!

を目標にちまちま書きましょう・・・。



てなことで、やって来ましたGW♪

一日目、いつも通り過ごしていたら、「どっか連れてってやれよ。かわいそう」

的なことを言われたので、2日目は近ーいけど、いつもとは違うお散歩へ♪


我が家から車で10分もかからない、

北潟湖畔公園へ♪

かの有名な?あいりすぶりっじ。
P1030468.jpg

評判の悪い(笑)風力発電の風車も見えます。
P1030469.jpg

本当にいいお天気で、湖面キラキラ~
P1030472.jpg

八重桜の並木が、散り始めだけれど一応咲いていました。
P1030481.jpg
小助、イケメン風に…(笑)

湖を一周できる遊歩道みたいなものがあり、一周できたのですが、広い芝生や山ではしゃぎすぎ、日が暮れてきたので一周は断念…また次の機会に♪


犬OKでそこそこ広く、人も犬もそれほどいなくて、快適!!

てか、こんなちゃんとした公園だとは知らなかった…

家から近いし、ちょくちょく行こう~♪









★おまけ★ 家に帰り、くつろぎつつも背後でおやつをくれそうな気配に反応する紅緒さん(爆)
P1030485.jpg









スポンサーサイト

やっぱり女子が好き

昨年書くべきものを今年に持ち越してしまいました…記事(笑)



クリスマスイブのお散歩会に続き…

クリスマスの我が家の予定は…じーま家ことルル・ララ・レオ家へ♪


ちょっと大人になったララ&レオの黒子コンビ。

そのうちルル母さんのようなまったり~になるのかしら。

想像できない…笑

でも、ルル母さんも若かりし頃ははっちゃけてたな~

お家かじってなかったっけ?…ね、ルーたん?笑

「私、知らないわそんなの~」byルル
P1020771.jpg

イケメンレオ様☆
P1020780.jpg

たくましいお尻…vvv
P1020776.jpg

こう見ると(毛色はさておき)ポインターみたい!!

フィールドタイプのラブってこんな感じなんでしょうね~


ララお嬢は、例のごとく紅緒さんに夢中だったので(笑)いいお写真撮れず…

こーんな↓ 皆で番犬しようかな…??って瞬間の写真とか…
P1020770.jpg

レオ様と激しく転げまわってる(爆)写真くらいしか撮れませんでした(^^;
P1020784.jpg

ちなみに小助の首の毛が立ち気味なのは、向こうに車が止まって人が降りてきたので警戒中のため。

あのね、他所で番犬しなくていいですからね。

家にいる時より張り切っている気がするのは気のせいでしょうか?笑


一方で紅緒の首の毛がボサッってるのは、ララお嬢のヨダレのため(爆)

やっぱり紅緒の好き好きランクは変動なく、相変わらず

ルル>ララ>レオ

ルーたんにはシッポぶりっぶり!!


ララお嬢は紅緒のことが大好きで、しかもうまく加減して遊んでくれます♪

紅緒、ララお嬢の顔とプロレス(笑)前足でとりゃーっ!!ってやってました。


レオ様は、男の子だからか!?動きが荒っぽいため紅緒の足を踏んじゃったりして、また例のごとく紅緒が怒りまくってました(^^;

「やっぱり遊ぶなら、女子とよね~♪」by紅緒

レオ様も、悪気は全くないのよ。

男子ってそんなもんだよ紅緒さん。




夜はフィギュアを見つつ、小紅ーず、じーま家のおコタ様に入れて頂きましたよ~♪

ご家族の皆様に私共々(笑)可愛がって頂きました♪


いつもいつも本当にありがとうございます!!

またお邪魔させて頂きます~

笠間芸術の森公園

センター見学の前に、タローの主さん笠間芸術の森公園でお散歩♪

要は、広ーい森・公園の中に芸術作品(主に陶器製)が点在している公園です。

どこぞの森のようですね(笑)

以下、ダイジェストでお届けします。

何とかの扉という作品の横で掘る…
P1020698.jpg

掘る…
P1020699.jpg

掘る…
P1020704.jpg

掘る…深さ確認!!
P1020703.jpg

…掘ってばっかりじゃん!!

いつまで掘るのか気になったので、ここで好きなだけ掘らせて観察してみようタイム。

…が、途中で人間が観察に飽き飽きしたので、強制終了(爆)

芸術作品中、やはりコレ↓がMVP!!
P1020706.jpg

作品名「魔術師の森の番犬の居場所」

看板のイラストから、どうやらブル系らしいですよ。

P1020709.jpg

それにしても…やばーっ!!でっかーーーっ!!小紅ーず、一飲みだよ!?

あわわ…

チャレンジャー紅緒さんは、看板の忠告にも、超巨大首輪にも恐れることなく、このすぐ横で穴掘りし始めて、焦りました~(^^;
P1020711.jpg

戻って来たらどうすんのよ~



売店が休業日でソフトクリームを食べ損ねたことが心残り…

ああ…今度またソフト食べに行こう!!

お散歩はついでで(爆)

のひ家 【ひー君、ありがとね編】

ゴールデンの叔母&甥っ子コンビ、のひちゃんずとは、小助が生まれるよりもずっと前からのお付き合い。

私の初めての犬といっても過言ではありません(コラコラ勝手に;)

リードを持ってお散歩したのも、ブラッシングも、ドッグランに行ったのも、犬連れ旅行も、ボール投げも…全部のひちゃんずが初めて。

見習いトリマー時代には、ちんらたおっそいへったくそトリミング(汗)にも楽しく付き合ってくれました。

そして小助が来てからは、小うるさく無礼な小助に怒ることもなく、優しく接してくれました。

…というより、どうでもよさそうだった(爆)

P4210108_01.jpg



P4210102_01.jpg


特にひー君は、小助と一緒にボールを追っかけたりして遊んでくれました。
PC010445.jpg

オス共を呆れて見ているのえちゃんの姿が印象的(爆)
P7150987.jpg

PC010444.jpg

ま、小助が一方的に遊んでもらってると思ってた気もするけど(笑)

PC010448.jpg

9eb18cefcf57b5742a9703b80c9e667c.jpg

のひちゃんず、どちらも穏やか~でほんとナイスキャラ。

PC122162.jpg

特にひー君は、性格良すぎるやろ!!ってくらい性格が良く…

怒るって感情がないらしく、何かあっても、ピーピーと言いながら、「どうしよ~、どうにかして~」って困るだけ。

でーっかいんだから、一言「ガウ!」って言えば済むじゃーん(^^;

でーっかいけど、無邪気で甘えん坊で…素直で単純(笑)

多分、オスを飼いたいって思ったのはひー君の影響かな~。

P7150991.jpg

PC122156.jpg

PC122155.jpg

PC010447.jpg

こんなに突然お別れするなんて思ってもなかったけど…

ひー君、ほんとにほんとにありがとね。

また小紅ーず、そして私と遊んでね。

のひ家 【のえちゃん、元気です編】

GWぶりに、まりっく家こと、のひ家に遊びに行ってきました。


実はですね…6月末にひー君ことヒカル君が突然亡くなってしまいました。

13歳だけど、体力は落ちてたけどまだまだ元気で、GWもボール投げしたりしていつものように遊んでました。

これまでたくさんの犬と出会いましたが、ひー君ほど性格の良い子は見たことがない!

本当に本当に私にとっても、小紅ーず、特に小助にとっても大切で大きな存在でした。

当然、まりっく家の皆様、特にのえちゃんにとってはもっともっと大きな存在だったはず。

亡くなったのが私が実家に長期帰省する直前だったのもあり、ずーっと気になりつつも行けてなくて…



それで今回、まりっく家のご都合も良いということだったので、行ってきました。

のえちゃん、ガックリしちゃってるかな~…と思ったのですが…

元気!!
P1020692.jpg

ゴロゴロスリスリ~♪
P1020694.jpg

足腰はさすがに弱ってきていましたが、まったり元気ないつものノエルさん♪

淋しいのにも慣れた(まりっく談)そうです。

それに、縁側からひー君が見守ってくれてるしね~♪


そして相変わらず、爆走しまくって小うるさい小助が迷惑そう(苦笑)
P1020695.jpg
「相変わらずうっとーしいチビねぇ。」byノエル



紅緒さんは、人様の家のお庭に穴を大量生産しかけてたので(汗)たまごちゃんで気を引くことに(笑)
P1020696.jpg

「仕方ないわね~。コレで遊んであげるわよ。…ちょっとだけ。」by紅緒
P1020697.jpg

すぐに穴掘り勤務に戻ろうとしてた…ってか戻ってた(--;


のえちゃん、たまごちゃんで遊ぶ紅緒がものすごーく気になってました(笑)

ひー君のボール遊びにくっ付いて絡んでたのを思い出したのかな~

その後、珍しくのえちゃんがたまごちゃんをくわえて持って来たので、驚き!!

のえちゃん的にはちっっちゃーーー!!って感じだったろうな(^^;

特大サイズのたまごちゃんとかないかな。あったらプレゼントしたいな~



のえちゃん、小紅ーずに釣られたのか、いつもよりたくさん遊んでいたみたいです。

若返り!?逆にすっごい疲れちゃってたらごめんなさい…(^^;

いやいや、若返りってことにしちゃうから!!また行っちゃうから!!




【ひー君、ありがとね編】につづく
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。