

凧揚げ祭り

日曜日に、8月のドラゴンボートに引き続き、母の実家の地区主催のイベントに行って来ました。

九頭龍凧あげ祭りというか、一応大会?
dc02114e6896610d012072bf8371fd2f.jpg
小助、隣できゃっきゃらしているお子様たちが気になって仕方ない様子(笑)

農道の所で、でっかーーーい凧から、ちっちゃーーーい凧まで、凧をあげまくろうというお祭りです。
P1010888.jpg

P1010883.jpg

叔父たちは、早々に凧を片づけ、テントで宴会(-∀-`; )

とりあえず飲みたかっただけらしいです(爆)


当然いつものごとく、小紅ーずは上には興味なし!!

農道のお散歩と、食べ物のいい香りをエンジョイ(o・∀・)b


紅緒さんは、ちょっと無礼なお子様にも
「仕方ないわね~。撫でさせてあげるわよ。ふん。」by紅緒
と、大人しく撫でられていました。

一方小助兄は、必死に気配を消したり、かわいくないフリしたり(爆)して、難を逃れてました。(こういうことはうまいのよね…笑)



母の実家の地区は、町おこし?地域おこし?なのか、よくわからないイベントをよく主催してます。

さてさて、お次は何のイベントが…!?

ハッピーアニマルin土浦

この間の日曜、土浦で行われた動物保護団体の譲渡会に参加しました。

トリマーとして、お犬・お猫たちのお手入れを教えると言う役割での参加。

前から保護団体の活動にはとても興味があったので、とてもいい経験になりました。

Puppyのわんこずの肩書きはというと…なんと『講師』!!

すーごーいーっ!!エライな!!笑


とゆーことで、講師ついでに…

爪と言う名の凶器を除去~♪




んで以下↓、譲渡会の様子~

家族募集中にゃんこず(小助の師匠 笑)




ボーダーコリーを専門に保護してる団体さん


保護されてる子達、幸せを祈ってます!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
