スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後にかぼちゃの森

今日で年間パス切れるぞー!!!

な、31日に、最後のあがき?でかぼちゃの森に行って来ました♪

もう年間パス更新も必要ないんだものね…とちょっと淋しかったりして(笑)


火曜ということで、まーあ人も犬もいなくて…

唯一、なぜか大型犬エリアにトイプーが1頭いましたが(笑)

つまり…最初から貸切状態!!トイプーさんが帰った後はさらに完全貸切!!

なので、最初からおもちゃ出動~!!
P1020827.jpg

小助は、ほとんどの時間、和んでました(爆)

誰かの忘れ物ボールの横で…
P1020830.jpg

飛行機が上空通過中も…
P1020837.jpg

後ろのヤギ舎のヤギさんたちのご飯タイムも…
P1020838.jpg


ものすごーーーーーーく、穏やかな時間が流れてました(あれ?走りに来たんじゃ…?爆)

私も釣られてのほほーんとしてたら…木の上の鳥を発見!!笑
P1020839.jpg

…あれ?何しに来たんだっけ…??爆



スポンサーサイト

かぼちゃの森スパート

オヤビンが修士ゲットに向けラストスパート中だったため、またサボりました…反省。

ラストスパート=パソコンワークだったもので(^^;



去年の1月にかぼちゃの森の年間パスを更新したものの、震災やら長期帰省やらなんだかんだで全然行ってませんでした。

今月末が年間パス期限!!あら!!

ってなことで、正月明けから、かぼちゃの森ラストスパート!!
P1020801.jpg

もちろん平日に♪

休日は、ドッグランとして色々と問題ありありで、危なかったり不快なことが多いんですよね。

特に子供!!ドッグランはキッズランではないですよー

子供同士でボール遊びし始めたり、1歳未満であろう赤ちゃんを連れて入ってたりとか、結構あるんです…。

本当に危ない…




経験的に、冬の平日の午前中だとかなりの確率で貸切状態(笑)

ですが、どの日も午後に行ったので、ちらほらと犬たちが来てました。

紅緒さんは、ビーグルミックス男子、JRT男子、ダンシーバ(笑)などと、毎回ものすんごい勢いで追いかけっこを楽しんでいました♪

なぜか毎回男子ばかり!!女子好き紅緒的にはちょっと残念?爆

P1020798.jpg


小助も珍しく男子とちょっと遊んでました。

ちょっとしつこいシーズー男子には怒ってましたが(^^;

P1020800.jpg

じゃじゃ馬子こと紅緒さんは、散々追いかけっこした後は、隅っこに大量にあったモグラ塚を破壊したり…

草むらに穴を掘ろうとしたり…
P1020790.jpg

モグラ塚破壊はまあ、ある意味整地だからいいとして、ガチ穴掘りはランではNG!!

特に芝生の所は掘る気にさせないべく、掘る気を挫くべく頑張りました!!

それで結局中盤はモグラ塚破壊にご精を出した馬子。

そもそもモグラさんの穴なのに…

「私の穴に気安く近寄るんじゃないわよ!!この男子め!!」by馬子

と、気になって近付いて来た男子たちをどついていました(- -;

オイオイ…



そして皆さん主婦なのか?

毎回16時前には皆さんお帰りになり、貸切~♪

…ってことはおもちゃGO!!

P1020795.jpg

P1020803.jpg

P1020793.jpg

ほんと、スヤスヤたまごちゃんは常にいい仕事しますよ~。

別にたまごちゃんの会社の回し者ではない(笑)ですけど、基本的にあまりゴム・ラテックス系が好きでない我が家でもかなり人気です♪



さーて…パス切れる前にもう1回行っとくか!!

師走

年末ということで、助っ人トリマー出動要請発令中です。

今日も、明日も、助っ人出動です。


やっぱり若いトイプーさんが多いですねぇ。

そして意外な所で、若い柴犬さんも以前より増えた気が…。

ちなみに今日はトイプー祭りでしたよ(笑)



小紅ーずも助っ人スタッフ犬(助っ人じゃないか)として出動中~

朝・お昼休み・夕方には、スタッフ犬みんなでドッグランへ。

今日は、スタッフ犬が勢ぞろいで、お久しぶり~のコギNico君や、小紅ーず的には初めましてのトイプーもみじさんもいらっしゃいました♪

P1020749.jpg

紅緒は、トイプーもみじさんと遊びたかった模様。

…が、もみじさんは全くその気なし!!見事、さらっとふられました(笑)

するとそこにコギ、Nico君がやって来ました~
P1020746.jpg

紅緒、とりあえずNico君にプレイバウってみる。

相手の方が大きいので、もちろん何が何でも「追いかける側」になりたい紅緒。

…が!!残念!!

あっさり「追いかけられる側」となってしまった紅緒。

その後も立場の逆転を狙いますが、うまく行かず(^^;

紅緒、驚異のスピードで駆け回った(なので写真が上手く取れず;)のに、広さ的に速さではどうにもならなかったね~

Nico君の戦略勝ち!!

結局しばらくして「もうNicoとは遊ばない~」by紅緒

とふてくされておりました(笑)



その後しばらくして、フレブルのスイちゃんとNico君が遊び始めました。

追いかけっこしたり取っ組み合ったりして、実に楽しそう♪

それを見た紅緒、

「わ~た~し~も~入~れ~て~♪」by紅緒
P1020751.jpg

2頭に付いて回ってアピール!!

「ねえねえ~♪」by紅緒
P1020750.jpg

…が、結局仲間には入れてもらえませんでした~残念紅緒!!





ちなみに、この間小助はずっとしゃがんでいる私の膝にスリスリ~♪ゴリゴリ~♪

とやっておりました(爆)


せっかく小助の愛しのチェリー姐さんがいたのに…

全く相手にされていないことにようやく気付いたのかな~?笑

2年ちょっとぶり?の勝山ラン

先月末、久しぶりにスキージャム勝山のドッグランに行って来ました♪

前回(GW★2009)は、まだ紅緒が3ヶ月半とかだったかな。

紅緒…ちっちゃい(●´U`●)


今回は平日だったので、前半は貸切状態~

小紅ーず、盛り上がりました。
P1020493.jpg

こういう状態をいわゆるあげぽよって言うんでしょうか?笑

小助兄の興奮の雄叫びが炸裂しまくり!!
P1020494.jpg

一通り騒ぎはしゃぎまくって、小助がツレなくなった後は…

紅緒さん、バッタ狩りヽ(#゚Д゚)ノってか捕食…笑
P1020496.jpg

はい。獲物をセットしてー…捕獲!!

お次は~…ゴロゴロスリスリ~♪
P1020497.jpg

小助兄、お決まりの見て見ぬフリ…爆
P1020495.jpg


後半…てか終盤は勝山犬たちがやって来て、最初遠目で吠えて~…以下省略。のお決まりご挨拶をかましていました(^^;


いっぱい遊べて良かった~♪
スヤスヤタマゴちゃんが実にいい仕事してくれました♪


また来年~(本当か!?)

GW★2009

GW♪ということは…

紅緒、初帰省。


いつものごとく途中まで車で迎えに来てもらい

こんな感じで寄り道しながらドライブをエンジョイしつつ帰省~


小助兄さんはもちろんのこと、紅緒も初新幹線…余裕~(*´∀`*)♪

…だったが、最後の最後に…じ・け・んが(苦笑)

ま、乙女の名誉のため極秘。




GW中、福井のドッグランを行ける限り攻めてみた。

…結果、良かったと言えるのは2か所のみ(苦笑)


芝生~広い~きもち~ぃ♪


最初は誰もいなかったが

続々とお友達もやってきまして

小紅ーず、フルスロットルー!!



GW、他にも色々行きましたが、母やら父やらのデジカメで撮ったりしたので、データを回収できてない…;
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

オヤビン

Author:オヤビン
基本の登場人物

★オヤビン:人間。女子。ただただ犬が好き。笑顔全開で全力疾走する犬の姿が特に好き。色んな野望を計画中。

★小助:黒ピン。男子。小紅ーずの兄の方。根はビビり&甘えん坊のくせに強がり&プライドが高い。兄の威厳を示してみたいものの基本失敗。いじわるお、ちょうしのりお、等の別名を持つ。

★紅緒:チョコピン。女子。小紅ーずの妹の方。色んな意味で最強女子。ちゃっかりしてるようで実はうっかり。モットーは「ゴリ押し」。ハチャハチャワイルドな穴掘り隊長。手品ができる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
参加してます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
里親募集掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。